今回は、ある身近な人と話していて「学ぶ」事に対してどう思いますか!?という内容の会話になり、そんな「学ぶ」事で反面「何が?」僕達に見えなくなっているのか!?などそこの「学び」に関して話を掘り下げていきました。そんな中でとても「面白い」話になりました。それがこのタイトル『「学んでる人」が陥っている最大の落とし穴』会話の中で発覚したので。そんな二人の会話内容の一部から読者様にとって役に立ちそうな部分だけを抜粋して読者様にとって有益なお時間になればいいなと思いこの記事を書かさせていただきます。

 

 

 

読者様は学んでいますか!?学ぶ事はとてもいい事です。悪い事ではなく。この反面何が隠れているのか!?そこを分かっていないと…もしかしたらこの先、学ぶ事で見えなくなっている部分で「損」をしてしまうかもしれないと思いました。

 

 

 

「自分の中に学んで情報を入れないとダメ」だとか感じていませんか!?今回書く事になった若い20代の男性も”学ばないといけない”的な考えだったのですが… 

 

 

 

僕自身も20代は特に感じていたかも知れません。「向上したい」「自信がつけたい」「成功したい」「変わりたい」「目的がある」「叶えたい」「出世したい」などそんな話か「今」いろんな事を学んでいるんです。っと言う彼。

 

 

 

そんな彼には「やりたい事」があると言われて知識を学び頭に情報を詰め込んでいました。沢山の願望もあるかと思います。そんな意識が高い人が陥っているかもしれない!?そんな最大の過ちがこのタイトルです。

 

 

 

「学んでる人」が陥ってる最大の落とし穴…それは僕自身は多くの人を見て多くの人と話したりしてきました。その世代は20代から70代の幅広い世代の方々。話した人の数は1万人は超えてると思います。

 

 

 

そのお陰でいろんな人の考え方やいろんな経験談を耳にしてきました。そんないろんな話を聞いた僕が彼と会話した時にこの状態に彼が陥っていました。

 

 

 

それが「行動時間の低下」です!「行動時間の低下」を選択して「学ぶ時間の上昇」を人生に取り入れていました。そんな「自身の目的に合わせた行動」を自身でコントロールできていなかったのです。これが最大の「行動の低下」という「大きな落とし穴」です。

 

 

 

確かに学ぶ事は大切です。ですが学び過ぎると自分が偉くなった!?そんな優越感に飲まれて大事な結果が生まれる行動が彼に伴っていなかったのです。

 

 

 

彼自身もそんな事は思っていなかったのですが。一見すると前に進んでいるようで進んでいなかったのです。僕自身も「学ぶ情報」から離れた時期がありました。それは「行動期間」つまり逆を言えば学ぶ彼にとって「学ぶ時間の低下」の意味を表します。

 

 

 

 

多くの方が”学ぶ事”から陥っている落とし穴がまさかの「行動不足」になるのです。「学んでから行動する」になっていませんか!?ここで大事なワンポイント一言!!「見切り発車」をしてから「学ぶべし!!」多くの方々が陥ってる落とし穴です。

でもshunさん学ばないと何をすればいいか分からないのでないのですが。確かにそうです。僕もそうでした…。「何をすればいいか分からない」だから「学ぶ」「自分に必要なモノを先ずは揃える」この考えです。必要なモノを揃えると決まった時点で既に大まかな情報は自身の中に入ってるはずです。

 

 

 

 例えば  台所でカレーとスパゲティーサラダを作るとします。必要な材料をテーブルに並べます。「玉ねぎ」「ジャガイモ」「人参」「肉」「ルー」「マヨネーズ」「キュウリ」「スパゲッティー」「レタス」「トマト」「シーチキン」「卵」など次に全て持ってキッチンに行きますか!?邪魔になりますよね!?何を先に持って行きますか?キッチンは限られたスペースです。一度に全て持って行くと邪魔になりませんか!?作りたい時に今何が「材料」として必要なのか!?ここで厳選したモノを持ってキッチンに持って行った方が効率的ですよね!?

 

 

 

自分に必ず必要なモノが自身に出てきてない状態なら「学べ」(得る)ばいいと思います。ですが…ダラダラ情報(材料)を得て「行動」(料理完成)を先延ばしにして準備する方が居てます。僕です。これが落とし穴となる「行動時間の低下」の始まりです!!

 

 

 

コレだと読者様のせっかくの一度きりの時間が勿体無い状態になり時間を損してしまいます。一度きりに人生時間は誰だって有効に使いたいですよね!?

 

 

 

Shunさん行動をしなきゃいけないのは誰だって知っていまよ…。確かにそうです。ですが、なぜこのタイトルで読者様は読んでわざわざ時間を使って読んでいるのでしょうか!?意地悪ですね。僕はそこまでいい人でもない。普通です。読者様にどうしてもいい時間を送ってもらいたいので..

 

 

 

 行動出来ない人にとって、とてもこれからする話は有益な情報となります。僕自身も中々行動出来ない人なのですが、行動出来ない人は強制的に自分を動かす仕組みに常に入らないと怠けてしまいます。僕がそうです。意識が高い方はずっと行動できるかも知れませんが….

 

 

例えば  ダイエットで痩せたい時に「習慣化」出来ないから”高額の費用”で自分を強制的に動かしたり出来ますよね!?これは高額だからです。お金を払ったから。無駄にしたくないなどの心理が自身に働きかかります。常に自分をその行きたい方向へと動かす仕組みを作らないとダメなんです。

 

 

 

行動できないから困っているのですよね!?「そうですよ」っと言いたいくなりますね…。誰だって行動しなきゃいけないのは分かっていますよね!?その”行動が出来るようにる”のが今回の伝えたい事なのです!!

 

 

 

ですが。shunさん世の中で言われてるように中々行動出来ないから悩んでいるんですよ。っと言いたいのは凄く分かります!!僕自身も昔はそうでした。今もまだ自分で行動出来ない部分はかなりあります。だからこそ僕がここを活用して利用してるのです。

 

 

 

 僕自身はかなりのナマケモノです。気がついたらグータラしています。その為に大金を払って自分を追い込むなど「自分を動かす仕組み」をいくつか持っています。その自分を自動的に理想へと運ぶ方法を構築できるのが今から紹介する「ポケットビジネス」です。

 

 

   

shunさんまた怪しいのが出てきましたね。そうだと思います。僕自身も最初はそうでした…ですが「調べてから」にしました。その”判断”は調べないと「判断ができない」と思い……実際にコメントや本当に騙されないのか!?など

 

 

 

ありとあらゆる疑いの目で主催者や周りに居てる人をしっかりと見ました。ちゃんと成果出るのか!?など…自身で身をもって確かめてみていきました。

 

 

 

そうすると、みるみるうちに周りの方などが成果を出していきました。「主婦でも成果を上げて収入を出してるカリスマ主婦の方」「コミュニケーションを向上した方」「若くして社長になった若き天才の方」「自身の才能でYouTuberなどで成果を上げている方」などその信頼できるレビューが数多く出てきました動画やコメントなどもありました。

 

 

 

感想を見たい方はLinQを飛んで下にスクロールして頂けたら信頼できるレビューが書いてます。こちらです。いやshunさん早くそのサイトを教えてくださいという方はこちら今なら特別に紹介しています。

  

 

 

こちらがそうなのですが。いつでもどこでも持ち運びができる「ポケットビジネス」自身がどこにいてもネット環境がある所なら何処でも自身だけが持つ才能や強みとセンスで稼げられる次世代のオンラインビジネススクールです。

 

 

 

afima link

 Q . どんな事をされているのか!?そしてどんな特徴がポケビジにあるのか!?

特徴1 半年間不労所得構築!!自身が働かなくても収入が入ってきて自身の好きな時間を好きな所で満喫できる。 

特徴2 週二回程ビジネスオーナー(校長)から動画配信で最新情報を受け取れる。更に海外でも数社経営してるビジネス脳を間近でQ&Aとして有効に質問して考え方など意見をもらう使い方が常に無料で使う事ができる。             

特徴3 初心者ビジネスでも優しくビジネスのノウハウを実績ある方から教われり。人を簡単思い通りに動かす悪用禁止のテクニックなど習得できる※僕自身が経験実証済み。

特徴4 老化で歳をとっていくにつれて体を使う労働は将来的に不安ではありませんか!?ポケビジでは、身体の「老化の衰え」から出る仕事への不安がポケビジで解消される。そんな「無理な身体を動かして働く労働スタイルから→自分の脳で身体の衰えを脳でカバーする知識型スタイルへとお金を払う側から貰う側へとシフトチェンジしていきます!!

特徴5 ポケビジでは多くの方が在籍しています。サッカー選手からモデルの方やカリスマ主婦など自分に合ったビジネススタイルをこの中で自身のヒントとなるビジネスモデルに出会えるキッカケになります。自分が何が好きなのか!?そんな誰かを通して発見できる環境です!!

特徴6 ビジネスオーナが経営者視点から常に最新のツールやマーケティング、自身が知りたい業界の動向を紹介したりまた、聞いたりできるのがこの環境の強みです。ビジネスオーナーは密かに幅広い人脈を持っています。自身がしたいビジネス業界の隙間産業へのキッカケになるかも知れません。また常に多くの方歩が前向きなので誰かと繋がったら行動力がズバ抜けて高い人の影響で常にやる気が出る仕掛けにもこの環境はなっていますのでこの機会に是非!!

 

 

 

いくつかの特徴を上げてみました。僕自身が入って体験した事で見つけた特徴です!!これは!?もしやチャンス!?ビビッときて即購入してから何年かしたら驚くべき変化が自身に起きていました。

 

 

 

当時僕自身もどうにかして「変わりたい」など「お金を稼げるようになりたい」「コピーライディングを極めたい」などドンドン願望が出てきて、一つずつ理想が叶っていきまた!!(現在進行中)

 

 

 

そんな中でも特に思いが強かったのか…自身の中にある才能でビジネスをしたい気持ちが溢れました。5年前から才能を探して道に迷い。周りは成果を出し始めて焦り出しました。僕は急いで才能を探し明け暮れました。

 

 

 

世の中では新しい「自分探し」など自分ができる事で「世の中に役に立ちたい」「お金を稼ぎたい」など思う方が多くいてます。その願望を叶えようとすれば…それは「自分」を探す事から始まったり学んだりします。

 

 

 

学んだ後に「行動する」など根付いていますが。ほとんどの人がこの「今の自分」を分からずに自分がどのような状態なのか?分かってない方が多くいてます。これは何か「自分が用意をしてから踏み出さないといけない」そのような社会の風潮に飲まれていたりしています。

 

 

 

「学ばないといけない」から脱する踏み出す勇気を持たなければ「自分」に必要な要素が分かりません。簡単に情報が手に取れる時代です。

 

 

 

簡単に時間も奪われます。学ぶ事が悪いのではなく。得た知識を学んだといって、優越感に浸り。行動をしてない場合があるので
決まった理想にいく習慣サイクルを自身で用意する必要があります。

 

 

 

知識を「どこで役に立たせられるか!?」僕の場合であれば「ブログなどで役に立たせる」など決まったアウトプットの習慣サイクルがあります。このアウトプットをして「自身が知っている情報」が初めて有効になり「知識」となります。

 

 

 

知った事で僕も昔は「知った」というう事で満足して無意識に理想とはかけ離れた行動をとっていた時期もありました。知識は”誰か相手が役に立って”初めて「知識」となります。それまでは知恵だと思っています。

 

 

 

 
読者様の才能は何でしょうか!?僕自身は人と違った感性を持っているのが才能です。そして周りからは文章能力もあると多くの方からレビューをいただいています。他には表現の自由度が高いとも言われています。

 

 

 

これは周りの人が僕自身をしっかりと見てくれてるポケビジの人達から得た周りから見た才能です。自慢ではなく。ポケビジにはしっかりと読者様を見てくれる人が沢山いてます。

 

 

 

 

 読者様も自身で才能を発掘をして好きな自分のlifestyleを構築して自由度の高い人生を歩んでみませんか!?自分だけのオリジナルビジネスモデルをポケビジで構築しませんか!?わたしなんかが無理だとも感じている人でも大丈夫です。

 

 

 

僕も昔は自身の才能は何だろう!?僕なんかが誰の役に立つの!?など悲観的な考えでした。そんな毎日にずっと悩んでいましたし。そんな才能が全然ない僕自身がポケビジの皆さんのお陰で自身がよく分かってきました。

 

 

 

ポケビジの皆さんは皆んな優しく才能溢れる方ばかりですが…。こんな僕でも教えてもらえたのできっと大丈夫です。読者様の中でとんでもないビジネスアイデアが出る人も、もしかしたら今後現れるかも知れません。

注意しないといけないのが。自分が凄いと思っていても周りから見たら凄いなど思われてないなら意味がありません。「自分が役に立つ」と思っていても他人から見たら「役に立つと思ってない」と全く意味がありません。このズレがないようにみて世間に合わせて自分だけのオリジナリモデルを構築しましょう!!

 

 

 

 

このズレというギャップに苦しむ人も居てます。成功したいと思っている方の中でこれが上手くいかない人の原因でもあります。自分を探すのですが…自分にフォーカスを当てすぎていて、周りから見た自分が見えてないのは一番厄介な問題になります。

 

 

 

 
ここで一番自分を探す手がかりとして人と「話す」「コミュニケーション」となる鍵があります。そうする事で「周りから見た自分」を聞く事が出来ます。この繰り返しによって周りから見た自分の才能や人から見た「教えて貰いたい」などレビューが貰えます。この「人を見る目の才能」があると周りに人が集まって来てしまいます。

 

 

 

これに気づいてない先天的に持った才能の方も中には居てます。このコミュニケーションは後天的に身に着ける事もできます。このコミュニケーションが何より自分を社会に合わせてお金を稼ぐ事にあたって物凄く大事です。ここでさらに大事なのは「相手」です。普通の会話であれば日常の会話で終わります。

  

 

 

考えてみてください、読者様の事を一番に考えて見てくれていてる人がいればどうでしょうか!?『社会で読者様の「ここ」が凄く需要ありますよ!!僕にとってこんなメリットがあり。読者様にとってもこんなメリットがあり、他のこの会社などにこのような第二のメリットにもなります「このサービス」をこうしたら読者様の抱えてるユーザー様にとって有益な時間やこんな形で喜んでくれるでしょう。そーすることによってここの新たな市場にも入っていけます。まだ誰も入ってないブルーオーシャンです!これだけの収入にもなり新たな事業にも出資でき。資産をこれだけ築けます!!』

 

 

 


といった内容が返答として返ってきたらどうでしょうか!?自分がしてるサービスや商売に新しい切り口として新たな市場に入る事も出来「売上アップ」など様々な未来が見えて来ませんか!?

この会話が出来る人は「重宝されています」普通の会話にならないように「才能」を見てもらえる人に出会わなければなりません。

 

 

 

もちろんこの会話が出来る人は「タダ」では中々繋がれません。周りにいてる方は大事にして繋がっていけば自身の未来に大きく貢献もしてくれるかも知れません…。

 

  

 

今回はこの才能を見分けるコミュニケーションをできる人が数多く集まっているポケビジコミュニティーを用意しました!!多くの方がここで切磋琢磨しています。shunさんはいてるのですか!?はい。ちなみに僕も秘密にこっそり居てます。w

 

 

 

海外に住みながらこちらのコミュニティーでコミュニケーションをしてドンドン向上してる方も中にはおられます。コミュニケーションすることによって知らなかった「自分」をここで見つけられたりできます。

 

  

 

 
その知らなかった一面はもしかしたら才能であり。周りから見たら、一目置かれる他との抜きん出た才能が目覚めるかもしれません。その才能を活かして「お金」を稼ぐ事も可能かもしれません。自分に何ができるのか!?

 

 

 

 
そんなやりたい事に迷っている方にはオススメのコミュニティーかもしれません。
ただこのコミュニティーは、他と比べてかなりパッションが高い人が集まっています。
shunさんそんな事言って高いんじゃないですか!?

 

 

 

もちろんタダではなく。今まで何かのセミナーや講習を受けに行って何も変わらなかった方にとってはかなりの有益な情報となっています。僕自身もいろんな方とお会いして来ました。セミナーも行きました。ですが…

 

 

 

 
正直何も変化はなくこの「ポケットビジネス」に入ってからみるみる内に自身の理想が叶って行きました。本当に成功したいならメンターはしっかり見て選ぶべきです。そして読者様を簡単に成功までもっていく事もかなり成功者は上手いのです。これは相手をしっかり見てるからできるテクニックなのですが。

 

 

 

 
商売が上手い人ほどこの「人を理想まで動かすテクニック」がズバ抜けて高いです。
自身がコレだと思ったら真っ先に掴んでみてください!!相手がその理想を手にしてるのか!?しっかりと自身で確かめて信用できたなら一歩踏み出して下さい。

 

 

 

 
今後その一歩が自分にとって大きな一歩になり。やって来てよかったと笑って過ごせる決断を「今」して下さい!!僕の中で上手くいってる方を分析した中では「見切り発車」をしてる方が常に上手くいっています。何か自分の中で理由をつけて一歩を踏み出せないなら。今後これからも同じ自分のままでしょう。

 

 

 

 
その為の「ポケットビジネススクール」です。その為の仲間です。この機会に是非入って自分を知って今叶えたい目的を叶えてみてください。それではポケットビジネスって何があるの!?中身を見ないと判断できなよって方は無料で「体験」もできます。

 

 

 っと言って多くの人が「動かない人」がほとんどですが、理想を手にする方はほんの一握りです。こーして読んでるうちにすぐ行動を起こす人だけが一握りになるので「今」決断して先駆けで行動していく事をオススメします。

afima link

こちらから入っていただき「無料体験」をクリックしてもらえれば後は進むだけです!!そしてこちらがビジネスオーナー(校長)です。名前は河本真。


他の作品の魅力も伝えていきますので楽しみを増やすた為にぜひ読者登録を僕のビブルカードはこちらです↓はてなブログの方こちらnoteの方はこちら 破って持って行ってね!!Twitterはこちら  インスタはこちら


 ブログをメールで購読したい方はこちら