いや〜表紙の画像でなんか気になっていたんですよ。

この画像には alt 属性が指定されていません

この映画…。「パコと魔法の絵本」なんか面白い雰囲気漂っていたんですが。ジャンルが「コメディー」になってなかったんです。

 

  

だから面白くないのかな!?とか思いながら観たら。そんな事なくて。逆に濃すぎる内容でシュール過ぎました!!  

 

 

有名俳優さんや歌手の方が出演されています。妻夫木聡さん 土屋アンナさん 木村カエラさん  。など

 

 

それではちょっとばかり内容を…。 「一人の少女」と「ホコリ被った不思議な絵本」と、ある病院の中での話になります。

 

 

 ある大きな屋敷からこの映画が始まります。

 

 

この屋敷は大き過ぎて有り余った部屋を貸してるアニメオタクがある叔父の知り合いという謎の訪問者”堀米(ヤゴ)から叔父の話になります。

 

 

そんな叔父にあたるのがワガママ大貫(ガマ王子)その役を演じるのが役所広司さん。

 

  

そんな大貫(ガマ王子)に”何かをいだいてるのが”堀米(ヤゴ)この役を演じるのが俺がファンでもある!!

 

 

  阿部サダヲさん!!この方の人間力が凄い!!尊敬できる部分がいっぱいある。              

 

 

「人から見られた自分」と「自分から見た自分」が一致してる人は上手くいくと世間では言われている。  

 

 

 そんな上手くいってる人の一人ではないのか!?  

 

 

そんな自分を分かってるのも「役者」ならオリジナルキャラ設定として重要で必要なのかも知れない。

 

  

誰にも真似できない”本来の自分”はこんな一面もある自分がキャラとして役にハマると…。

 

 

 

より自分本来の自分を濃くキャラとして演じれるのだろうか?!とか個人的に思う。僕には分からないが。話を戻して。

 

 

 

そんな”堀米(ヤゴ)さんが大貫(ガマ王子)の遺影に落書きをしようとする!!

だが甥である浩一さん。その甥役の加瀬亮さんが落書きを止めます。

 

 

そんな”何かをいだいてる”様な行動を”堀米(ヤゴ)さんがします。過去に”堀米(ヤゴ)さんと何が起きたのか!?

 

  

そんな「クスっ」とできる見所や「えっ」となる見所を何個かピックアップしてみます!!

 

 

 

そんなホコリかぶった飛び出す絵本の奇想天外なシュールな映画でした!!  

 

 

 

中にはなぜか!?ピッチピッチな緑のタイツを愛用してるピーターパンに憧れる医者上川隆也さんや

 

 

旦那を「歯ごたえがない〇〇〇」と罵倒して圧をかける 小池栄子さん毒を吐く言葉のセンスも凄く良い!!  

 

 

更にキャラが濃い「赤いパンチパーマのティンカーベル」!?   こちらも本編で見て「クスッ」としてください!!

 

  

あとちょっとよく分からない「謎のボタン」が映画内で登場するのですが…。  

 

 

 

そのボタンを押すと出てくるのが特別謎に満ちた人。突っ込みどころが満載なキャラ。

 

 

更にその人が起こす「〇〇イリュージョン」と言ってクスッとさせてきます。こちらも合わせてご覧ください!!

 

 

この物語では”何かを大貫(ガマ王子)に対して皆んながいだいてる”そんな物語なのですが  。

 

 

 

この物語の重要なキーワードが「ワガママ」と言う言葉。  

 

 

そんなワガママ大貫(ガマ王子)にある一人の女性に出会います。その名をパコといいます。

 

 

そんなパコには重い障害となってしまった。事故が過去に起きています。詳しい内容は本編を…  

 

 

そんな彼女の振舞いが「えっ」となる様な振る舞いで…。この物語を大きく動かしていきます!!

 

 

ワガママ大貫(ガマ王子)は自分が一番で人に興味もなく誰かに対して心配をする事もない大貫(ガマ王子)

 

 

  そんな大貫(ガマ王子)が初めて誰かに対して心配になっていきます。

 

 

 

そんな大貫(ガマ王子)は涙を流した事もない。非情な行為でパコを傷つけようとします。  

そんな大貫(ガマ王子)にある異変が体に生じます。 緑のピーターパンタイツの医者はその異変に気付き…。

 

 

ある言葉を投げかけます「〇〇く〇〇〇ばいけないのですか!?」   「何かしてあげたいのですね!?」と優しく語りかけてくれます。

 

 

初めて”何かをしてあげたい”と思えた気持ちに出会えた大貫(ガマ王子)はパコに何をしてあげたのか!?   ここがこの映画の一番の見所です!!  

 

 

そんなキッカケをくれたパコ。そんなホコリ被った絵本の物語をパコはどの様にこれから大きく動かしていったのか!?   どんな物語になったのか!?

 

 

ワガママ大貫(ガマ王子)何をしてあげられたのか?   ヒントは「不思議」これに全てが詰まっています!!

 

 

大貫(ガマ王子)が自分より相手の為に何かする感動を生み出せられるのか!?  

 

 

そんな「クスッと笑える」コメディーと「涙を流せる感動」の   両立した作品になるのか?どうかを自身で確かめてみてください。        


  見所ポイント!!  

  1. ピッチピッチな緑のタイツを愛用してるピーターパンに憧れる医者を見て楽しんでください
  2. 旦那を「歯ごたえがない〇〇〇」といったセンスある言葉の正体とは!?
  3. 更にキャラが濃い「赤いパンチパーマのティンカーベル」でも笑ってください
  4. 「謎のボタン」が引き起こす不思議な「〇〇イリュージョン」とは!?
  5. パコの幼いのに凄いと思わせる「えっ」となる振る舞いシーンも見所です
  6. 大貫(ガマ王子)起きた誰にでも経験ある異変とは!?
  7. 「〇〇く〇〇〇ばいけないのですか!?」の医者が言った〇〇とは!?
  8. ワガママ大貫(ガマ王子)はパコに何をしてあげられたのか?
  9. ヒントとなる「不思議」の正体とは!?
  10. 「クスッと笑える」コメディーと「涙を流せる感動」の両立した作品になるのか?

“>こちら


他の作品の魅力も伝えていきますので楽しみを増やすた為にぜひ読者登録を

僕のビブルカードはこちらです↓はてなブログの方こちら

noteの方はこちら 破って持って行ってね!! 

Twitterはこちら  インスタはこちら 


ブログをメールで購読したい方はこちら