いつも見ていただきありがとうございます。
 
今回は僕自身が「伝え方」や「コミュニケーション」で
 
悩んでいた日々から解放された言語化能力を格段に上げた
 
「理想を叶えるカレンダー」の使い方を特別にシェアしたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
読者様は1万時間の法則をご存知でしょうか!?
 
知ってる方は多く居てると思いますが知らない方の為に少しばかり…。
 
三年間「一つの事に集中して取り組む」と誰でも「プロ」レベルになると
 
言われているのが”1万時間の法則”です。
 
一万時間を3年間で割ると「9時間」になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕自身も「9時間」を超える時間を一つの事に集中して得たのが
 
「伝え方」です。昔は「伝え方」で悩み…。
 
どうしたら?伝え方を向上できるのか!?だけを考えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
脳内をうまく言語化できずに相手に上手く伝えられないことで何年も悩み
 
当時ブログの書き方などでも悩みました。
 
文章での伝え方でもどうしたらいいか分からず。当時書いていたブログがこちら
 
そこから僕自身はある海外の資産家と出会う事になり。
 
その方に言われるがままカレンダーやノートに理想や理想への行動を
 
常に書いてカレンダーなどを埋め尽くしていきました。
 
カレンダーや日記に「理想を手にする為の逆算の行動」を
 
カレンダーに毎日、何年も記載して気がついたら。
 
 
 
 
 
 
「伝え方」が格段と上がって周りから「何かしたの!?」と
 
沢山の方からレビューを貰えるぐらいまで成長しました。
 
これはカレンダーだけではなくノートでも大丈夫なんですが。
 
それでは理想を手にしたい方は、僕が実際に経験して行動をしていった
 
実際に理想が叶ったカレンダー方法を書いていきます。
 
カレンダーの日付に沿って下記の手順で毎日書き込んで
 
「理想に近づく魔法のカレンダー」を受け取ってください!!
 
 
 
 
(※番号に沿って1番なら今のカレンダーの1日に書く3番目なら3日に書く。
18日なら18番目を書く。)
 

  1. 「理想を書く」
  2. 「理想を手にしてる近い人物を探して書く」
  3. 「理想に近づく為の2番の情報源となる人物から情報を得られる自分の環境を整える。した事を書く」
  4. 「過去とどう環境が変わったのかを書く」
  5. 「1番〜4を叶える為に自分のする事書く。した事を書く」
  6. 「理想とは関係ない”好きな”したい事書く」
  7. 「理想とは関係ない好きな事をする。したら書く」
  8. 「しなきゃダメな事書く」
  9. 「なぜしなきゃいけないのかを書く。した事を書く」
  10. 「したらダメな事書く」
  11. 「なぜしたらダメなのかを書く」
  12. 「何が必要なのか何が必要ではないのか書く。した事を書く」
  13. 「どのくらいの数字(お金、結果など)が理想になる為に必要なのか書く」
  14. 「どのくらいに日数が理想になる為に必要なのか書く」
  15. 「どのくらいの意識を保たないといけないのか書く」
  16. 「その為に何が自分に必要なのか書く」
  17. 「サボった時に(1番目)に戻せるように「自分が動く」自分の仕組みを探す。探したらいくつか書く」
  18. 「自分を強制的に(1番目)に戻す方法を見つけたらそれを実践して書く」
  19. 「感情をコントロールする仕組みを作って書く」
  20. 「定期的に自分の行動を客観視する。してどうだったかを書く」
  21. 「理想に近づく為の優先順位が高い”日付の宿題”を今する。したら内容まで書く」
  22. 「毎日記入したカレンダーや日記を見て過去手に入ったモノや出来た事や出来なかった事を見比べる」
  23. 「なぜ手に入って無いのか!?なぜ手に入ったのか?!なぜできなかったのか!?なぜできたのか!?を考える。出た答えを書く」
  24. 「出て来なかった場合「自分が欲しく無いものだと自覚して再度必要なのかを決断して書く」
  25. 「どうすれば理想が手に入るかを考える。出て来た答えを書く」
  26. 「25で出なかった場合外部から情報を得る。得た情報を書く」
  27. 「18、19、20、の情報を整理して必要な1〜26番号を行動する」
  28. 「理想に近づく為の1〜28までの自分に必要な番号を常に理想に向くように修正をして必要であれば29、30、31にも追加する」


 
 
これらの1〜31までを常に今の自分と比較してカレンダーに書いていきました。
 
僕の場合カレンダーは捨てましたが。日記なら残っています。 
 
☆見たい方は殴り書きなので汚いです。こちらから☆
 
 
 
 
 
 
自分が何年も書いて理想を手にした時には
 
「自分が本当に求めていた欲しいモノ」しか自分の手元にありませんでした。
 
自分が欲しいと思っていても行動がともなってないと手に入りません。
 
それを客観的に見たら「自分」は本当に欲しいと思っていないんだなっと。
 
過去の行動を振り返って…そう感じました。
 
そこからは意識を変えて「欲しい」と思ってガムシャラに行動をしたら
 
望む「伝え方」が手に入ってました。
 
 
 
 
 
 
ほとんどが怠けてしまった自分をまたやる気にさせるようなサイクルを持っていません。
 
「自分が何で動くか?」そんな自分に気付けていません」これが一番の問題なのですが
 
「自分を動かす事を自分で、できれば」簡単に人を動かす事も出来ます。
 
自分がなぜ!?買ったのか!?なぜ手に取ったのか!?感情はどうなったのか?
 
なぜ自分は動かされたのか?読者様がなぜこれを読んでいるのか!?
 
そのキッカケとなる原因が必ずあります。
 
 
 
 
 
それが自身で分かれば、自分を動かすという「人間を動かす」に応用ができます。
 
この記事であれば「タイトル」で気になって来たと思います。
 
理想を叶えたいとか?必ずそこに行き着くまでの「動線」があります。
 
動線を読者様が自ら「線」を引き。読者などを自身の好きなように
 
動かすことも簡単にできてしまいます。
 
 
 
 
 
 
これを出来る人は最近よく見かける※悪用厳禁※など
 
よくこの言葉を使って相手に伝えています。
 
これを自分の事だけに執着をして
 
自分が得になる為にだけ悪用してるのが詐欺師です。
 
だから悪用厳禁なのです。※(悪用厳禁)
 
 
 
 
「カレンダー」を自分の理想で何年も欠かさず、ずっと埋めていきました。
 
今では未来が「自分の理想になる様」に「毎日の自分をコントロールして」
 
理想へと「カレンダー」や「ノート」に書いて自分の立ち位置を確認しながら
 
「今はここだな」とあと何年で「こーなるな」と計画を立てています。
 
 
 
 
 
 
最初は自分の理想に近づく為に「自分の行動」を
 
自分が思う様に動かせないかも知れませんが
 
「自分が何で自分が動くんだ?」と分かると簡単に自分を
 
理想へと運べますので是非やってみてください。
 

 
☆4月度の例☆(現在も混ざっています)
 
日曜月曜火曜水曜木曜金曜土曜
    
    
もっと相手に伝たわる話し方になりたい。
 
どこでも持ち運べるポケットビジネスを継続。
 
もっとお金を稼ぐ
YouTubeでビジネスやコミュニケーション向上で尊敬できる人「河本真」を見つけた
 
YouTube登録。
 
高いコンサル料金を払い自分を追い込み逃げ出せなくした。
 
職場を理想に近づく為に転職。
    「理想を書く」「理想を手にしてる近い人物を探して書く」「理想に近づく為の2情報源となる人物から情報を得られる自分の環境を整える。した事を書く」
10
職場が変わり理想に近づく為の時間確保
 
勉強できる時間を確保
 
行動できる時間を確保
動画を見て勉強する
目の前の相手が何が欲しいのか?を24時間毎日考える。
自分が言った言葉の意味を相手がどう捉えてるか考える。
ゲームをしたい。
 
漫画を見たい。
 
映画やアニメを見
 
たい
ゲームした。
 
漫画を見た。
 
一日中映画とアニメを見た。
伝え方の勉強
ビジネスの勉強
 
相手の言葉をしっかりと聞く
 
相手の言葉の意味を考える
 
相手の欲しい言葉は何か考える
理想に近づく為
 
親の老後資金
 
親を楽にさせてあげたい
 
相手に伝えたい言葉を分かりやすく話せる様になりたいから
3日にした事が全て無駄になる事
 
4日でした自分の理想を放棄してしまう事
 
親の老後がこのままだと心配になり家計が苦しくなり
自分の人生まで苦しくする事
「過去とどう環境が変わったのかを書く」「1日〜4日を叶える為に自分のする事書く。した事を書く」「理想とは関係ない”好きな”したい事書く」「理想とは関係ない好きな事をする。したら書く」「しなきゃダメな事書く」「なぜしなきゃいけないのかを書く。理由を書く」「したらダメな事書く」
11121314151617
カレンダーで書いた時間やノートに書いた時間が全て無駄になる。
 
理想が放棄されて自分の自信が落ちる
 
このままだとずっと伝え方で悩む
理想に近づく為の時間でひたすら行動
 
勉強できる時間を確保
 
娯楽は後回しをして理想に近づく為の時間を確保しつつ行動する
 
もっと人と話す。もっと人の話を聞く。何が欲しいのか常に考える。
アドセンスだけで月収100万以上
(仕入れは情報のみ)または息抜きの映画も情報として取り入れる。その情報もお金に変える。
 
 
ページインプレッション収益を2000円以上にして広告収入を得る
一年の間に100記事を書いてPV数を上げる為に書く。
 
 
3年間=1095日
の間、人の事を考え続けて相手に伝わりやすい言葉を選んで伝える。
 
 
常にだらけてしまう性格だから。やる気が上がる自分
を見つける。
 
やる気上がる音楽だけをダウンロードする。
 
フォルダー内ををやる気ソングだけにする。
 
聴いたら気分が上がった。
行動力ある人と繋がる。やる気がある人と常に連絡したりする環境が必要。
 
未来を描く人と一緒にいるように心がける。
 
 
前向きなコミュニティーに入る。
 
メンターを作る。
同士を作る。
15日に音楽だけ常に脳内に入る情報を前向きな言葉だけの歌詞があるやつに整理した。
 
そのお陰で書き続けられている。
 
5年前から今も続けられている。
「なぜしたらダメなのかを書く」
「何が必要なのか何が必要ではないのか書く。した事を書く」「どのくらいの数字(お金、結果など)が理想になる為に必要なのか書く」「どのくらいの日数が理想になる為に必要なのか書く」「どのくらいの意識を保たないといけないのか書く」「その為に何が自分に必要なのか書く」「サボった時に(1番目)に戻せるように「自分が動く」自分の仕組みを探す。探したらいくつか書く」
18192021222324
Facebookを使って必ずこうなると周りに宣言してやらなきゃいけない環境を自ら作った。
 
諦めたらカッコ悪くなるから。それだと自分的に絶対やり続ける。人の目を気にする性格を利用した。
自分が落ち込んだ時に頑張ってる人の話を聞く。
 
または映画など自分の理想となる目的に向かっていく映画を観る。
 
 
音楽を聴いて心を鎮める。
何年か前と違って伝え方が向上してきたと言われるようになってきた。
 
周りから「周りから何かしたの?」と聞かれるようになってきた。
 
やっと結果が出てきた。周りからのレビューは相当励みになる。
今日も記事を書けてる。毎日何か情報を得て読者様を喜ばせる記事を作る。
 
今日も人の事を考えながら相手の欲しいものを考えた。今では無意識に勝手に見つけられるようになった。
ページインプレッション収益が2980円になり。理想を遥かに超えた。
 
 
MacBookが手に入った。
 
ワイヤレスイヤホンが手に入らなかった。
ビジネスを毎日娯楽時間を削って人を動かすテクニックを学んだから。
 
欲しかったから。買ったから。
 
イヤホンは心が迷って買わなかったから。
 
他の物と迷ったから。
ワイヤレスイヤホンがなぜ手に入らなかったのか!?
 
欲しいのだけど時期が違った。今は欲しくなかったから手に入らなかった。
 
再度ワイヤレスイヤホンが欲しい。
「自分を強制的に(1番目)に戻す方法を見つけたらそれを実践して書く」「感情をコントロールする仕組みを作って書く」「定期的に自分の行動を客観視する。してどうだったかを書く」「理想に近づく為の優先順位が高い”日付の宿題”を今する。したら内容まで書く」「毎日記入したカレンダーや日記を見て過去手に入ったモノや出来た事や出来なかった事を見比べる」「なぜ手に入って無いのか!?なぜ手に入ったのか?!なぜできなかったのか!?なぜできたのか!?を考える。出た答えを書く」「出て来なかった場合「自分が欲しく無いものだと自覚して再度必要なのかを決断して書く」
25262728293031
メンターの宿題をこなす。常に相手目線。
 
相手が欲しい言葉を探す。
 
 
相手が「自身が発言した単語や言葉」の捉え方を自分目線ではなく相手目線で考える。
こちらでは25で見つからなかったやり方や何をすればいいか分からない場合に動画などから自分に合った情報を得る。
常にだらけてしまう性格だから。やる気が上げるために。15番目をする。
 
やる気上がる音楽だけをダウンロードする。
記事をどんどん書く記事をどんどん書く広告収入と違った自分の才能で出来る収入をいくつか作る。
広告収入と違った自分の才能で出来る収入をいくつか作る。
 
「どうすれば手に入るかを考える。出て来た答えを書く」「25で出なかった場合外部(メンターなど)から情報を得る。得た情報を書く」「18、19、20、の情報を整理して必要な1〜26番号を行動する」「理想に近づく為の1〜28までの自分に必要な番号を常に理想に向くように修正をして必要であれば29、30、31にも追加する」「理想に近づく為の1〜28までの自分に必要な番号を常に理想に向くように修正をして必要であれば29、30、31にも追加する」「理想に近づく為の1〜28までの自分に必要な番号を常に理想に向くように修正をして必要であれば29、30、31にも追加する」「理想に近づく為の1〜28までの自分に必要な番号を常に理想に向くように修正をして必要であれば29、30、31にも追加する」
 

 
 
何年かしたらノートは何冊かに増えて自分の人生が大きく変わっていきます。
 
その間にカレンダーやノートに書いた恥ずかしい事が
 
自分の未来と共に必要なモノだけ自分の周りにあったりします。
 
僕の場合であれば「MacBook」もその一つなのですが。
 
「仕事」「働く環境」や「お金」や「言語化能力」など
 
自分が求めていた現実がいっきにやって来ました。
 
自分が思ってもいなかった知らない一面も見えてビックリしています。
 
 
 
 
 
 
ほとんどがこの「カレンダー」や「ノート」の使い方を
 
”頭”で分かっていても…自分から率先して何年もやっていく人がいません。
 
それを世の中には沢山情報としてあります。ですが続けようともしません。
 
昔から先人達は理想を掴む為に同じ事を何度も何度も変わらずに言っています。
 
大事な部分は変わらないとも言っています。
 
 
 
 
 
YouTubeなどを見て何か新しい事を「自分」が
 
まだ試してない方法などを探しては見つけて。次こそは……。
 
できるかもしれない。など何か理由を付けて諦めては新しい事に挑戦して。
 
「次は次は」何て言ってばかりする人も居てます。(僕が昔そうでした)
 
一度ちゃんとやると決めたならしっかりと腰を据えて
 
「理想に向かって掴んでみる」と月日が経つのが早かったなと。
 
 
 
 
 
 
無我夢中の期間が後で笑って過ごせたりします。
 
こんなにも毎日やっていたんだとか?
 
「普通な自分」が普通じゃない領域まで踏み込んでいたりして。
 
これが「上手く言ってる人の共通の変わり者」など
 
周りから言われるようになっていきます。
 
 
 
 
 
自分が普通ならしない事を「人と違った視点」などで取り組んでいく事で
 
普段チャンスが転がっていると言われている。
 
「見えてないチャンス」が見えるようになったりして
 
思わぬところから自分の理想を掴むチャンスに繋がったりします!!
 
 
 
 
そんな理想を手にする為に僕自身であればまず始めに
 
ビジネスを知らないから「ビジネスメンター」や「理想の話し方」「理想の伝え方」
 
してる人を見つける事からしました。今回は特別に教えたくないのですが…。
 
僕が何年もかけてメールを送り続けてやっと信頼構築をした人なので。
 
もし読者様がもっと良い人生を送りたいとお強く思う方は一度関わってみてください。
 
 
 
 
 
このチャンスも見えてない方はそのまま通り過ぎるのも良いかもしれません。
 
チャンスを掴む人は一握りですので。
 
どれだけ僕が伝えても結果は20/80の法則で一緒だと思いますので。
 
見えている方はチャンスを掴むキッカケになると思いますのでいかしてください。
 
 
 
 
 
理想を掴む人は必ずチャンスを「今」掴んでいきます。
 
残念ながら今チャンスがあるのにもかかわらず。
 
行動しない方はこれからも理想を掴む事は難しいでしょう。
 
本当に欲しい現実しか自分の現実になりませんので….。受け取れる方はどうぞ
 


www.youtube.com

僕が購入して結果が出た商品です!!Next Communication Secret

最後まで見ていただきありがとうございます。
 
僕自身から教わりたい方はこちら