自分が求める「理想」がこーなってほしいと思う「現実」になる為に
 
多くの知識をネットを通して得たりしていませんか!?
 
自分で「分かってる情報」をまた「違う切り口」で更に学ぼうとしてる!?
 
そんな逃げてる自分がいてる事にある日に気がついたり。
 
 
 
 
 
 
なんで!?自分はこんなにも。同じような内容を違う切り口で何度も何度も聞いてるんだ。
 
って事を。何回もYouTubeなどで見て聞いて。同じ事を言ってる?
 
そんな内容の動画提供者の人ばかりを見て、何か!?この動画を見たら変われる!?
 
そんな淡い期待を胸に抱えながら見てる自分が居たりしていませんか!?
 
自分が何か…理想を手にしたい目的など
 
 
 

 
 
大事な事は既に昔から先人達が本で出してる”それなのに…自分で分かってるのに。
 
結局は「人の心理」だと知ってるのに。まだ自分が「その情報一つ」で
 
楽に現実が変わると思っている。なにか固定された答えみたいな心理があると勘違いして。
 
そんな事を思っていたり。
 
「逃げてる」そんな自分が昔いたりしました。
 
自分で知ってるのに、まだ知らないフリをしたまま。まだ知識を得ようとしている。
 
 
 
 
 
 
 
なぜ!?切り口が違うだけで。「同じ情報」を求めてしまうのか…。
 
自分の理想を求める方向に「お金」が絡んだり、良い人間関係を築けたりしたいために、
 
沢山の知識を得ようとしますよね。
 
「今目の前に居てる人」から大事な情報をもらえると分かってるのにもかかわらず。
 
違う人からなにかを得ようとする。動画を見て、コンテンツを見て。
 
納得して…確かにそうだなとか。言って
 
同じ事を繰り返しをしていませんか!?
 
 
 

 
例えば
 
お金であれば、その人が「欲しいモノ」であればあなたが買ってきた商品や
 
仕入れた商品が必ず売れるでしょうし。なにで人が動くかも分かれば。
 
自分が「何で」動かされてしまったのか分かるでしょうし。
 
簡単に「人」を動かす事もできます。僕自身もそうです。
 
簡単に読者様が「求めてるモノ」が手に入りますし。簡単にお金も得られるでしょう。
 
 
 
 
 
人間関係を良くしたいなら「その人」の大事にしてる部分だったり、
 
その人が大切にしてる価値観とか、嫌いな事とか、
 
全て目の前で解決できる出来事をワザワザ遠回りして
 
動画など違う誰かから解決しようとしてしまうそんな目の前から逃げてしまう事ありませんか?
 
 
 
 
 
目の前で解決しようと、直ぐにでも相手と始めれば良いのに、
 
遠回りして動画から「ヒント」などを仕入れて「自分が傷つかない」ように
 
ただなんとなくこのまま今の現実を彷徨うのか!?とか思う事もありますよね。
 
 
 
 
 
中には、ただ知識だけを取り入れて。
 
「その情報を得た」そんな優越感に浸りたいだけの人も。
 
その情報を話したいだけにただ時間を割く人も。
 
それが自分が求めてる方向と違ったとしても。
 
自分の理想と違った方角に進む人も世の中にはいてますし。
 
ふと何年か経ったら、その人達は皆んな違う未来を歩んでいった。
 
なぜ!?そっちに行くのか!?
 
 
 
 
 
 
求めてる方向と違うのに。
 
「戻ってこないとあなたの理想は叶わないよ」って言えたらいいのですが。
 
お節介だろうし。僕はその人達に言えなかった。そっちじゃないって。
 
その人達が「自分の言葉」と違った方向に進んで行った。
 
その人たちは数年後消えていった。
 
彼らと、上手くいった人と何が違うのか!?
 
そんな事も沢山分析した。その一つの原因が「求めて無い」事が相手から判明した。
 
 
 
 
 
 
僕は元は伝えるのが得意じゃなかった。自分の言いたい事を上手く言語化できなかった。
 
だけど後天的にこのスキルを身につけていった。
 
そのスキルを活かして親と今では様々なコミュニケーションをするようになった。
 
ある家族との関わりがあり。その親であれば、親が「お金」が欲しいと言ってるのに、
 
何一つ今より多く「お金を増やしたり稼ぐ行動をしていない」情報に触れても興味だけ示す。
 
人は本当に「欲しいモノ」だけが手に入る。親は求めて無かった。今の生活か
 
ら変えたいと思っていなかった。ただ毎日平凡に暮らせたらいいだけだった。
 
 
 
 
 
でも違う家族を見て。なぜか!?色々と他の家族と違ったところを分析した。
 
その家族では現状が嫌だったと言ってる。直ぐにでも抜け出したかった。
 
待てなかった。一秒も。そんな状態の家族だった。言葉も行動も全てが明らかに違っていた。
 
この違った家族の温度差が明らかに「僕の家族とその家族との言葉や行動の差」があった。
 
これは俯瞰的に見ると。「理想」を強く求める人と言ってるだけで
 
求めてない人の熱量の差でもあった。
 
そんな僕の家族とその家族ではどんな未来が待っていたのか!?
 
何年後かには…。大きな違いが生まれた。
 
 
 
 
 
 
明らかに、違った未来になっていた。
 
「お金を口では求めてる家族」と「口と行動が一致してる家族」
 
ここに大きな「差」ができていた。「金持ち父さんと貧乏父さん」
 
この話題の本がすんなり自分に入ってきた。
 
僕は家族と全く逆の行動をとっていき。
 
 
 
 
 
お金を引き寄せて自分がこうなりたいと思ってる理想も引き寄せていった。
 
今の現代社会では簡単にコンテンツから学べる。無料で無料だからこそ、そこに緊急性はなく。
 
自分が感じる内容の”重要度”も限りなく低くなっている。
 
いつでもそこに「無料で触れられる」
 
それだと大事な自分にとっての理想への優先順位などが変わってくる。
 
「いつでも見れる」「後でいいか」理由だけがでる。
 
本来叶えたい理想など、上位に食い込んで。上位であり続けないと手に入らない理想。
 
そんな”当たり前じゃないとダメな行動”が上位にきてなかったり。
 
できてなかったりしていく無料の情報コンテンツの闇。
 
 
 
 
 
無料の情報コンテンツを見る度に「情報」への
 
本来あるべき大事な価値観が変わってきてる。昔なら会った際に「手に入る内容の
 
重要性が高かったですが、今は全くの別の重要性が生まれてきています。
 
簡単に手に入る情報は「知識」ではなく本来それを有効に活用できて
 
初めて”知識”となると言われている。
 
 
 
 
「お金を払う」ことで”自分が求める理想”に近づけく為の
 
行動優先順位を上げる工夫を自分でして行くことも
 
「理想への近道」だと個人的に思う。
 
「せっかく払ったのだから…」なんて”そんな感情”も自分で行動に反映して利用できる”支払い”を
 
これからしていくと「お金の使い方」もエッジが立って
 
周りから「変わった」など嬉しいレビューや評価を
 
貰えたりできるんだろうなと最近上手くいってる人から得た情報だ。
 

 
 僕のビブルカードはこちらです→
 
noteの方はこちら 破って持って行ってね!!インスタグラムはこちら
 
最近はじめた Twitterはこちら