いつも見ていただきありがとうございます。

読んでくれてる方々がコメディー関係をよく見てくださってるので

 今回もコメディーを用意しました。阿部サダヲさんのキャラが好きで

 よく阿部サダヲさんが出演されている映画などを良く見るのですが。

少しばかり紹介を…こちらがその映画「なくもんか」

 


 

 

 

ある商店街の話から始まります。

その人気店はハムカツストリートにある小さな惣菜店。

 通称山ちゃん通り(ハムカツストリート)から

金城祐介瑛太さん)中継で映画が始まります!!

 

 

 

 

この町では下井草祐太(安倍サダヲさん)の人柄やお惣菜店で売られてる

秘伝ソースハムカツを目当てにお客様が行列を出来るぐらいの繁盛店です。

 そんな行列が出来るお惣菜店に取材をしに来たのが金城祐介(瑛太さん)

 お惣菜のお店の名は、その名も「山ちゃん」その店の1代目のお名前です。

 なんとも言えないキャラ設定でお店を盛り上げていきます。

 

 

 

 

この下井草祐太(阿部サダヲさん)には何処に居るかも分からない

「兄貴」が居てるようです。少しばかり過去話を…

下井草祐太は母(鈴木砂羽さん)と父(伊原剛志さん)との間に生まれた阿部サダヲさん。

両親は離婚しその下井草健太(伊原剛志さん)は家を追い出されて

 ある知人の山岸正徳(カンニング竹山さん)

営なむ総菜屋「山ちゃん」で働く事になります。

 

 

 

 

 

 

ですが真面目に働く事もなく…

 下井草祐太(安倍サダヲさん)を置いて

店のお金まで手を付けて息子を置いて蒸発してしまう。

 そんな中下井草祐太(安倍サダヲさん)キャラが幸いしたのか、

「泥棒の息子」である事に罪を感じ、捨てられないために周囲に誠心誠意お店に尽くし。

お店から可愛がられるようになって、次第に初代山ちゃんに2代目を託され。

 秘伝のソースまで伝授していただいたりしちゃったりして。

 

 

 

 

そんなこんなで山岸正徳(カンニング竹山さん)から

本来なら娘と結婚してほしいと言ってくるのですが

食べてばかりで太ってるからダメだと 話は流れて、

そのまま秘伝ソースを受け継ぎ二代目を下井草祐太は受け継ぎます

 

 

 

 

頼まれたら断れない究極の八方美人の下井草祐太で周りから可愛がられて

更に店は行列ができて、周りから愛さられます。

 行列ができる!?繁盛するお店の在り方がこの映画から学べたりしたりして

 

 

 

 

そんな下井草祐太(安倍サダヲさん)が山ちゃん宅で下井草健太(伊原剛志さん)に

 お金を持ち逃げされた当時母親である鈴木砂羽さんのお腹には子を身ごもっていて

 下井草祐太(阿部サダヲさん)の弟になります。

 

 

 

 

 

 

山ちゃんを継いだ下井草祐太はハムカツを売っている営業最中に

 ある女性(竹内結子さん)が現れます。

 商店街では、振り返るほどの美人がやって来た!?と…ざわめき。

商店街の男達は目を奪われて。彼女はトコトコと…さっそうと

山ちゃんが継いだ店へと足を運びます。この女性の正体とは!?

 この女性と関係してる人物が起こす「秘伝ソース事件」が映画内で起きます。

 ここからは本編をどうぞ^ ^

 

 

 

 

 

 

さらに話は進み生き別れた弟が誰であるか!?

そんな戸籍上に名前だけで記載された紙切れがキッカケで

 下井草祐太は胸に引っ掛かっていた弟への存在が次第にあかるみになっていきます。

弟は仕事も成功して、実績がある人気者で…

 そんな弟は今後、仕事に大きく影響してしまう大きな嘘を世間に対してついていました。

 その大きな嘘が仕事に亀裂を生んでいきます。

 こちらも重ねて続きを観てみてください。

 
 

 
見所ポイント!!
 
  1. なんとも言えない阿部サダヲさんのキャラ設定
  2. 店に行列ができる!?そんな繁盛するお店の在り方が観れたりできる
  3. 振り返るほどの美人の正体とは!?
  4. 戸籍上に名前だけで記載された紙切れがキッカケで出会えた弟とどうなるのか!?
  5. 弟がついた大きな嘘で弟の仕事はどうなるのか!?
  6. 「秘伝ソース事件」とは!?
  7. お金を持ち逃げされた父親とどうなるのか!?
 
 

 
こちらから
 

 

 
他の作品の魅力も伝えていきますので楽しみを増やすた為にぜひ
 
読者登録も 僕のビブルカードはこちらです→
 
noteの方はこちら 破って持って行ってね!!w Twitterはこちら