いつも診て頂きありがとうございます。
 
今回は変われる人を見ていて分かった事実を少しばかり話したいと思います。
 
これは僕が、周りをみて上手くいってる人は何が違うんだろ!?
 
僕なりに分析した際に発見した事をシェアします。
 
 

 
引き寄せの話をする前に、何を引き寄せたのか!?それを話していきます。
 
自分は元コミュ障で「伝え方」で悩み….。
 
この悩みを”どうにかしたい”という気持ちから、コミュニケーションを学び沢山の事を学びましたが
 
改善できず。挫折を味わい。諦めてしまいました。そこからビジネスを学びたい気持ちが芽生え。
 

 

 

 

 

 
 
 
ある「海外をフラフラしてる謎の金持ち」に出会う機会がありました。
 
そこからその方と、どうにか仲良くなれないか!?という。
 
卑しい気持ちで近寄り毎日メールを送り続けて365日。
 
毎日、毎日しつこいぐらいに。送り続けました。
 
そこからご縁が生まれて。ある日返事が来ました。そこには、こう書かれていました。
 
 
 
 
 
 
「宿題」自分の夢を書いてその一人一人に、「自分の夢」を語って来なさいと。
 
20人の署名を貰いなさいと….僕は。は!?マジかよって。思いました!
 
公園を探して、一人一人探そうと思いましたが….。
 
なんだこのチマチマした行動。と感じて、公園で集まっている
 
女子高生が沢山居たのでチャンスだと思い。
 
声をかけて全ての方から署名を貰いました。(プロフィールに当時の写真があります)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
署名を貰い、画像付きで「宿題」を提出してきました!!
 
僕は彼に、「他に何をすれば良いですか!?」と聞いたら次々と宿題が出されて…
 
知らない間に何年も年が過ぎていました。僕は気がついたら
 
「コミュニケーションスキル」が格段と上がり「伝え方スキル」が磨かれていて
 
コミュ障が治って毎日が楽しくなっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近では周りから、「最近伝え方が凄く上達したよね」何かしたの?
 
など”レビュー”を多くの方から貰えるようになっていました。 
 
これが僕が「理想の自分」を引き寄せた話です。
 
少しばかり、詳しく話します。昔は「伝え方」が下手くそだった僕は、
 
対人で「悩み」なるべく話さないでいい電気工事の職について働いてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが、自分の好きな仕事を選ぶ事ができずに
 
通信工事で対面で人と話す事をしなきゃいけなくなりました。
 
嫌で、お腹痛くなり。朝遅刻を頻繁にするようになりました。
 
コミュニケーションの仕方が分からなくて、話す事から逃げた毎日でした。
 
ですが、先輩の中で話す事を苦にならずにコミュニケーション上手な方が働いてました。
 
周りから少しづつ学んでいきました。似た話し方や、
 
自分で相手の話す事を「テンプレート化」して
 
まずは、慣れる事をしていきました。
 
ですが楽しくなく、改善されませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミュ障で悩み毎日コミュニケーションの勉強をしてさらに学びました。
 
ですが全然改善出来ずに、挫折を経験しました。なかなか諦めきれなく。
 
職場を変わっても、逃げないように対面職をまた選びました。
 
逃げない生き方を取り入れていきました。
 
上手く相手に伝えられないまま「ビジネス」を5年程学んだら
 
コミュ障が勝手に改善されていて「理想の伝え方」を手にしていました。
 
そこからは対面で話す事や文章を書くのが好きになりました。自信がつきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
本来相手に自分の気持ちを上手く相手に分かりやすく伝わるように伝える事を
 
「言語化」と。僕の中では定義しています。
 
僕の理想は「伝え方が向上して普通に伝えられる人物」になるのが理想でした。
 
伝え方が向上してると…周りから言われて
 
自分にそんな「伝え方スキル」がある事が分かりました..
 
気付いたら伝え方が上手くなり言語化できる理想が手に入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
その瞬間に僕は「理想」が手に入った感覚を覚えました。自分に理想が入ってきた感覚です。
 
世の中にある「引き寄せの法則」の本当の”意味”を理解していませんでした。
 
当時怪しいなと…感じていましたが、やってもないのに「否定」はちょっと違うんだろうなと
 
自分で思い。人体実験をしていく決意をしました。それが5年間の学びですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから、経験をしてある一つの事を発見した。引き寄せの法則は何気ない日常に潜んでいた。
 
当たり前の法則だった事が最近分かった。
 
それは「魅力ある方」は男女関係なく異性となる相手が向こうから勝手にやってきます。
 
この事を言っていたんだと。言葉が誰かに作られて。「作られた言葉」(引き寄せ)だから怪しいと。
 
魅力な女性であれば、男性は気になります。魅力的な男性がいれば、女性は男性を気になります。
 
異性の相手を勝手に引きつけてる。この当たり前の「法則」の事なのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉が違っただけで、人は警戒します。当たり前の日常に隠されていた法則なのですが…
 
知らないから怖い。聞いた事がない。ですが
 
「魅力的な法則」の中身が「引き寄せの法則」であれば話は別です。
 
「引き寄せの法則」の中身が「魅力的な法則」であれば警戒してると人生損します。
 
魅力的な人になるのを、自ら拒んでる事に結果的になります。
 
 
 
 
 
 
当時この事が全然分かっていなかったのです。当たり前にあるみじかな法則。
 
常に側にあって気がつかなかった法則。最近ではお金も引き寄せました。
 
今の僕であればあって当たり前だと。
 
最近では口座に、15万以上の振込がありました!!お金が入ってきた瞬間でした。
 
お金を引き寄せてしまった!?そんな思いもしない奇跡もあるんだなって感じています。
 
他には18500円が口座にドンと入りました。お金を引き寄せた瞬間でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
Shunさん自慢ですか!?違います。僕自身昔は「お金の無意識ブレーキ」がありました。
 
ようやく外れてやっと。外れたお陰で、お金が大好きになりました。
 
言い換えれば、ブレーキが外れて、ようやくお金と向き合えるようになったんです。
 
昔は「お金なんてなくてもどうにか幸せになれる」そんな考えでした。
 
ですが、親の仕事が原因で決心がついて、綺麗事も言えなくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから…お金への「意識」が変わりました。
 
簡単に引き寄せる事ができたんだなって最近では感じています。
 
自分がその欲しいモノに対して「当たり前にある自分である事」
 
これが「当たり前の法則」(引き寄せ)なんです。
 
こんな簡単な事に、あまりに近すぎて気付かなかった。
 
自転車乗れる人は自転車乗れないなんて思わない。
 
当たり前のことを当たり前に感じられてないから
 
「ない」入ってこない。そんな自分になるのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
当時僕は「伝え方」が上手くなりたいと思い。尊敬する人物ばかりをみて
 
この人ならこんな文章をこう書いてると。
 
自分の中で「手に取るように分かるようになるまで」
 
その人の文章や話し方やコミュニケーションの仕方や
 
ビジネスに対しての考え方など真似して文章などを書き続けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今では、その人からお褒めの言葉までもらえます。
 
なりきる事で、向こうから勝手に理想の自分がやってきます。
 
その為には、そうなるべき事を自分に課す必要がありますが。これができるかで…
 
「変われる人」か「変われない人」が残念ながら決まってしまいます….
 
その自分に課題出しても「続かない」「できない」「結果が出ない」
 
”逃げる理由”までもすらを自分を動かす原動力にしてしまいます。その解決方法も
 
その理想になる方法を知りたい方はこちら